トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

起業するって難しい!迷走したけど、方針決めました!

前回のブログで、

自分の専門である「発達障害に関する発信もしていきます!」って宣言したのですが

www.nanahoshi-hiroba.com

 

もともと、猪突猛進型で、不器用な私には、

二つの肩書を、一つのブログで、

 

発達、シンプルライフのどちらの読者さんにも

心に届くように!

とブログを書くことが難しすぎました!(笑)

 

 

軸を一本に絞った方がいいとは、よく聞きます。

師匠からも、

「あなたが何屋さんか、パッと相手に伝わらなければ、それはビジネスではなく自己満足」とものすごくもっとなご指導をいただき、目が覚めました。

 

 

あれこれ、無理やり、関連付けて発信するの、やめます(笑)

 

 

ということで、

暮らしに関する発信は、今まで通り、このブログ『トットちゃんとカモメとパン』で。

シンプルライフ研究家として、より、読者の方の役に立てるような発信をしていきたいと思います。

 

 

臨床心理士として、起業家として、発達障害のある子どもたちを支えるためのシゴトについては、もう一つ、ブログを立ち上げちゃいました!

ameblo.jp

 

こっちは、より、専門的に。

すぐにでも、読んだお母さん達が自分の子育てに活かしていけるような、情報を発信していきます。

 

名前も実名!

顔写真もばっちり出してます!(笑)

 

もし、『トットちゃんとカモメとパン』の読者の方で、

 

・うちの子、何だか手がかかるのよね

・幼稚園や保育園で「相談に行け」って言われちゃった

・もしかして、うちの子…いや、でも…

・っていうか、誰か私の頑張り、ほめて、認めて(涙)

 

と一人で悶々と悩んでいるママがいたら

是非、新ブログ『発達でこぼこ相談室』も覗きに来てくださいね!

 

 

私は、絶対的に、ママの味方です!!

ママの笑顔が、子育てを、家庭を、ひいては世界を救う!!って本気で思ってます。

 

 

一人で悩まず、是非、扉を開いてくださいね!

実際に悩みを聞いたり、子育てのコツをお伝えするサービスも、

近々スタートさせる予定ですので、お見逃しなく!^^

f:id:totokamomepan:20180404102342j:plain

 

ふ~すっきりした!

と、いうことで、今後も『トットちゃんとカモメとパン』を、どうぞよろしくお願い致します!!

 

ナナホシ

 

★各種SNS、気になった方は、是非フォローを!

▶Twitter:ナナホシ (@nanahoshihiroba) | Twitter

#早起きチャレンジ、#朝活、#幼稚園のお弁当などで毎日呟いています。

シンプルライフ研究家としての活動は、主にツイッターで発信します。

 

▶facebook:トットちゃんとカモメとパン - ホーム | Facebook

主にブログの更新情報をお知らせしています。

ナナホシの正体が知りたい方は、個人accountもどうぞ(笑)

友達申請も大歓迎です。こちら

  

★ライターとして参加しています。

me:paka(ミパカ) わたしをひらくと、世界がひらく

 

★素敵なブログサイトに掲載していただいています。

スポンサーリンク