読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

真の「オシャレ」を目指して 「美尻トレーニング」始めました

 

f:id:totokamomepan:20161204204209j:plain

 

おはようございます。

に、しては刺激的な表紙の本でご挨拶ですね。笑

 

最近、何度かブログ内でこぼしておりますが、ただいま、自分に似合うオシャレを探して、絶賛勉強中です。

 

骨格診断やパーソナルカラー診断で、客観的・理論的に「自分に似合う」服を知ろうとしたり、30を過ぎてからのオシャレの法則(いや、むしろ気を付けること、かな)について書かれた本を何冊か読んだり。。。

totokamomepan.hatenablog.com

「今の自分」に似合う服

「今の自分」に似合う服

 

 図書館で借りたけれど、もう一度読みたい!

Men'sファッションバイヤーが教える 「おしゃれの法則」
 

 メンズだけれど、面白かった!

 

そんな中で思った事。

「自分に似合う服について知りたい。でも、そもそもの似合う服の幅を広げたいな・・・」

「すっぴん、Tシャツにジーパン!がカッコよくキマル人になれたらいいのに・・・」

 骨格診断的には似合いそうにありませんが・・苦笑

 

宇津木式の最強パートナーですっぴん力を高めようとしているのも、そういった心の動きから。

 

 

肌がきれいで、スタイルの良い人になりたい。

 

 

高望みすぎますでしょうか。

でも、ぶっちゃけるとみんなそれが理想ですよね!?

 

お肌の美化計画以外に、最近、スタイルアップにも取り組み始めたナナホシです。

 

 

「美尻トレーニング」!

冒頭を飾った刺激的な表紙の本。

ヤセたければ「おしり」を鍛えなさい。 “美乳”も“美脚”も“美尻トレ”から

ヤセたければ「おしり」を鍛えなさい。 “美乳”も“美脚”も“美尻トレ”から

 

 何で借りようと思ったのか、図書館に届いた時点でもう思い出せないのですが、とにかく、読んでみて、「これだ!」という運命を感じました。(大げさ!?)

 

内容は、本を手にしてみていただきたいのですが、お尻を意識して鍛えるだけで、ヒップアップはもちろんのこと、

 

 ☑歩くだけで脚が細くなる

 ☑ウエストがくびれてくる

 ☑О脚が改善されて美脚になる

 ☑美しいデコルテづくりにも効果あり

 ☑関節や腰の痛みが改善される

 ☑疲れにくい体質になる

 ☑ゴルフやテニス・・・スポーツが上達

 ☑バランス感覚がよくなる

 ☑女性らしいS字カーブが手に入る

 ☑オシャレがもっと楽しくなる

 

なーんてことが起きるとか。

これはもう、信じてやってみるしかないでしょう!ということで、数週間前から少しずつ「美尻」を意識した生活をしています。

 

「美尻トレーニング」 3つのステップ

本の中には、お尻の力を目覚めさせ、真の美尻を手に入れるための3つのステップが紹介されています。

 ①ゆるめる

 ②整える

 ③動かす

 

さらに、チェックリストをもとに、自分のお尻の弱点(ダメ尻タイプ)を知り、上記の3ステップそれぞれに、各タイプ別に取り組むべきエクササイズが写真付きで紹介されています。

 

写真と共にたくさんのエクササイズが紹介されていますが、子どもと共に寝起きするこの生活では、そんなに色々とできないため、「ファーストステップ」と名付けられた5つのエクササイズのみ、お風呂上りや寝る前にやってみています。

 

こんなちょっとでお尻スイッチは入るのだろうか・・と思わなくもないですが、長い目で見て、緩く継続していく方が今のライフスタイルには合っていそうだな、と気長に構えています。

 

日常でできる「美尻トレーニング」!

改めて時間を取って行うエクササイズ以外に、本に紹介されている「おしりを目覚めさせる!日常で気軽にできる“ながら”美尻トレ」を意識して行っています。

 

チラ。ここだけ!気になる方は図書館、書店へGo!!

 

子どもたちと一緒に「びじり、びじり!」と唱えながら「お風呂の中でふくらはぎ揉み」。笑

 

気が向いたときに「テレビを見ながらヒザ開き」、「歯磨きしながら片足上げ

 

通勤中や、次女とのお散歩で次女がベビーカーに乗ったときなどは「道路の白線上を大股歩き」。

 

通勤時にはどんなに長くても階段を使って「前かがみの姿勢で階段上り

 

トイレに入るときは「椅子にゆっくり腰掛ける

 

 

日常の動きを少し意識するだけで、子どもが小さくても、仕事が忙しくても、こんなにもトレーニングができる!というのが嬉しいです。

 

2週間ほど意識して生活しただけで、少し、お尻や内腿あたりに筋肉痛が。効いてる証拠で何だか嬉しくなりました♪

 

 

私の体形の悩みの一つに、ウエストは細いのに、お尻や太ももが太いというのがあります。

ボトムスを選ぶとき、ウエストで合わせると太ももがパツンパツンだし、太ももで合わせるとウエストがガバガバだし・・・と、ちょうどよいサイズを探すのが本当に大変で。

 

おしりの筋肉は身体の中でもっとも大きな筋肉で、身体のほかの多くの筋肉と連動しています。だから、おしりだけを鍛えても、ヒップアップはもちろん、おしりとつながるももへの負担が減ることで脚が細くなり、O脚が改善。さらに腹筋も背筋も発達してウエストはくびれ、猫背も直ってデコルテラインがキレイになり、バストアップまで叶えてしまう。美尻トレは、おしりを鍛えることで身体のスタイル全体が整う、まさに夢のワークアウトです。

 

本の中に書かれたこんな言葉を信じて、しばらく「美尻トレ」、続けてみようと思います。

 

本の表紙みたいになれたら・・・すごいですよねっ!

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

スポンサーリンク