読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

【私のお気に入り/衣】 ゴライアスのスニーカーprima

私のお気に入り ファッション・オシャレ

 

昨日は、ブログへの温かいコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。

 

いつも、早朝にブログ更新をすることの多いナナホシです。

 

今朝は、じんわりとあたたかい気持ちで、コーヒーを飲みながら皆さんにコメントを拝見していたところです。

 

 

さて、今日は元のテンションに戻し(笑)、「お気に入りシリーズ」を。

f:id:totokamomepan:20161127055942j:plain

私の相棒、ゴライアスのレザースニーカーprima

 

今履いているのは3代目です。

初代と2代目は色違いの白を、今回(といっても買ったのは昨年の春ですが)は黒を愛用しています。

 

本革でデザインがとてもシンプルなので、一見レースアップシューズのようにみえ、私の職種であればオンでも十分使えます。

でも、スニーカーなので、子どもと走ったり滑り台を滑ったり、オフでアクティブに動き回ることも得意。

 

そもそも、今の私のお仕事は、子どもたちと一緒に園庭を走り回ることもあるお仕事。

キレイに見えて、かつ、走れる!という条件では、このゴライアスprimaは超優秀選手です。

f:id:totokamomepan:20161127060758j:plain

サイドにブランド名のタグが付いていて、スニーカーっぽい表情。

 

ソールはラバーなので、雨の日に使っても大丈夫。

もちろん、アッパーは本皮なので、濡れる前の防水スプレーや、濡れた後のお手入れは一応しますが、皮自体がしみになりにくい素材感なので、気を遣わず履けるのが嬉しいです。

 

ソールが薄めなので、長時間歩き続けるとかかとのあたりが痛くなることも。

なので長時間歩く時は、ビルケンシュトックのかかと用中敷きを併用しています。

 

とても柔らかい皮なので、ひもの調整でしっかり足にフィットさせることができるのも嬉しいところ。

 

足のサイズの実寸は22.5センチの私ですが、冷え取りをしている関係で、24センチのものを履いています。

 

真夏は靴下1枚の時もある「ゆるゆる冷え取り」なのですが、そんなサイズ調整も、ひもで難無くできてしまうのも私にとっては本当に頼りがいがあります。

 

オンオフのシーンによって、季節(というか靴下の枚数)によって靴を履き分けなくてよいので、ミニマルな靴箱を目指す私にとっては相棒のような存在です。

 

本当は、

f:id:totokamomepan:20161127061008j:plain

こんな、靴が主役のスタイルにあこがれます。

 

今とっても気になっているのが、Jalan Sriwijayaというブランド。

f:id:totokamomepan:20161127061232j:plain

旦那さんがお店でカタログをもらってきてくれました。

f:id:totokamomepan:20161127061336j:plain

レディースのラインもあって、ほれぼれ。

骨格診断でどうやらウェーブタイプらしい私も、もしかしたら女性らしいふんわりスカートと合わせればキレイに履けるのではないか、と妄想しています。

 

(ただいまオシャレ絶賛勉強中。骨格診断やパーソナルカラーについても後日記事にしたいと準備中!)

 

いつかは、こんなとっておきのシューズを丁寧にお手入れしながら履く、そんなオシャレを楽しみたいなあと憧れています。

 

今の私には、このゴライアスのスニーカーが絶妙にあっている。

大切に、愛をこめて、ヘビロテしていきたいと思います♪

 

 

そうそう、いつもたくさん刺激をもらっているunmakoさんのブログを見て、私も靴の見直しをしたいな~と思っているところです。

 

良かったら、また覗きに来ていただけたら励みになります!

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク